訃報

2011年05月19日

俳優の児玉清さんが息を引き取りました。
ご冥福をお祈りします。
大事な大事なアタックチャ〜ンス!が見れなくなるのは大変さみしく思います。
子供の頃、よく真似してたな…

>>外部サイトへ
<以下抜粋>
 娘のいる天国へ-。テレビ朝日系の長寿番組「パネルクイズ アタック25」(日曜後1・25)の司会で知られる俳優、児玉清(こだま・きよし、本名=北川清)さんが16日午後0時28分、胃がんのため東京・中央区の聖路加国際病院で死去していたことが17日、分かった。
 児玉さんは切り絵が趣味で、腕もプロ級。病室に道具や材料を持ち込んでいた。シンガー・ソングライター、竹内まりや(56)からオファーを受け、2008年5月に発売された竹内のシングル「幸せのものさし」のジャケットを手がけたことも。ウエディングドレスを着た花嫁がバージンロードに向かうしゃれた切り絵だった。関係者によると、病床で「切り絵をやりたいし、絵も描きたい。本も書きたい」と話していたという。
スポンサーリンク

Posted by ひださん at 08:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。