東電の賠償

2011年05月07日

東電の賠償問題、一体どうなるんでしょうかね。。。
税金、国費でまかなって、経営姿勢は変わらない気がする。

この機会に問題を浮き彫りにして、抜本的に改革するべきなのに。
この賠償案は、本当にお粗末だ。

>>外部サイトへ
<以下抜粋>
菅内閣なのか民主党政権なのかわからないが、東京電力の福島第一原発の事故の賠償案がひどすぎる。
5月3日の朝日新聞が一面トップでとりあげているが、なぜ、東京電力が起こした事故の賠償を国民が負担しなければならないのか。
まず、経営陣、株主、貸し手の金融機関がそれぞれの責任を果たさなければならない。経営陣は総退陣すべきだし、株主価値を残したまま国民が負担を求められることがあってはならない。金融機関も自分達がリスクをとって貸したお金を、国民に負担をさせて回収してもよいとは思わないだろう(思うかもしれないが、それは許されない)。
スポンサーリンク

Posted by ひださん at 08:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。